スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃、パニックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

12日に子供達が遠足に行ってました。
ca18.jpg
お弁当の中身は…中の子がおかずをどんどん食べてしまったので、当初の予定と違います。
作って、食べられて、作って、叱って(笑)、詰めて…
そんな感じで何とか仕上げました。

お弁当の中身は寂しくても、遠足は楽しかった様子。
帰って来てから興奮しぱなっし…(笑)
良かった☆

でも…

どうも、中の子あやのは今の保育所での遠足がこれで、最初で最後の遠足になりそうです。
アワアワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アワワ…
5月頃に転所(転園)になりそうなので…。
上の子は、いつ転所出来るか分からないので、兄弟で保育所が違うかも…。
うーん。
先日から子供の保育所の事で色々考える事が多くて…。
仕事もこれから忙しくなって、子供の事に気が回りそうにないので…気に病みます。
校区が無ければ今のまま、今の保育所に入れるのですが…
小学校に上がる時に知っている友達がいないのは息子の方が可哀相だろう…という声が上がって、急きょ、転所の手続きをする準備をしました。
月曜日に書類を一応出してこようと思います(-_-;)

バタバタするな…

役所に問い合わせをしたら、あやのはすぐにでも転所が出来ると言われましたが、こうじは希望人数が多くてすぐには入れないかもしれないと言われました。



何か、ややこしい…

最初に役所に問い合わせをした時に「この保育所からそのまま小学校に上がれますよ」と言われたので、そのつもりでいたのに…最近、保護者の方に聞いたら「校区があるから無理だよ」といわれビックリ!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
えぇーーーーーーーー!

今の保育所のお友達と仲良くなるのに半年以上かかった息子。
次の保育所、小学校で友達を作る事が出来るのか心配だよ(-д-;)
いじめられなきゃいいんだけどね…。

段々、仕事が忙しくなるのに…
参ったね。
社長補佐という仕事をしていなかったら、もう少し時間に猶予が出来ただろうけど…
会社の立て直しに参加しているので、なかなか私事で時間が取れない(ノ_<。)
下の子、ゆうなを連れての仕事も結構きつい。
他の社員さんの目がイタイ。
得意先や銀行員さんや税理士の先生など、赤ちゃんを連れて来たの?と言う様な顔でみます。
そうですよね…普通なら、6ヶ月未満子の乳飲み子を連れ回して仕事はしないよ。
会社の大事と育児が重なって「てんやわんや」になってます。
こんなハズではなかったのに…。
私の代理人は、仕事にならなかった様子。

ぬぅーん!!
( ̄∧ ̄)=3

少しでも、どれか何か…落ち着いてくれたらいいのに…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香南市は校区自体が無くなったみたいだね。野市に住んでいても香我美小学校でも赤岡小学校でも、好きな所に行けるみたい。
早いうちに南国もそうなってくれたらいいんだけどねぇ。早くこうちゃんが新しい保育園に馴染んでくれる事が一番だね♪

caz2yuki 様へ

こんばんわ<(_ _)>
校区が…何とも…保育や学校が変わってもこくぶっこに遊びに行くつもりなので、今までと変わりなく遊んであげてやって下さい(^_^;)
家は急に買えないし...... ( ̄□ ̄;)仕方ないですよね。

No title

どうにもこうにもならなかったら、託児所を頼るしかないよね・・・。でも母乳だもんね。ミルクに変えるの勿体ないしね。
今の保育園の校区に格安の物件でもあればねぇ・・・。
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
趣味は絵を描く事と猫の干渉(笑)
現在、主婦とお母さんと事務仕事をやってます(*‘‐^)-☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。