スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ね…

悩む事は色々ある。
何で今時期に色んな事が重なるかな?
子供たちの事もそうだけど、自分の事もそう…考える事が多いと思う。
仕事をする為に子供を保育所に預ける→子供が少し寂しい思いをする→わがままになる→義母に反抗して怒らす→私に義母の怒りが来る=精神的にも体力的にも疲れる。
悪循環だと思う。

私がこの頃思う事。
義母との生活に無理を感じる。
洗濯も、皿洗いも、掃除も、育児も、全てが気に入らないのか、嫌味ばかり言われるのが嫌。
「食器用洗剤は、アレルギー持ち(義姉)が居るんだから考えて使いや!かわいそうやろ!
え?誰がかわいそうやって?嫌だったら旦那さんの実家に住めばいいと思う。何?私、ひねくれてる??
そんでもって、今まで義母が買って来て使っていた洗剤を使っていたんですけど?それが無くなって新たに買って来たんですけど、気が付いていないのか…?何で?と思う。
「洗濯は、子供用も大人用も一緒に洗えば水道代が安く済むろう?何で分けるが?」
それは、洗剤の問題です。義母が使っている洗剤が、子供の肌に合わないからです。発疹が出て大変なのは私なのです。(子供も大変だろうけど…)
それに…洗濯の仕方が違うんです。下着とタオルと一緒に洗うの…酷い時には、靴下とタオルと下着と一緒に洗ってるんで…それが気になるんです。
洗濯回数を減らして、水道代を浮かそうとする事は主婦としていいと思うんですが…気持ちが付いていけない。
大分、妥協して慣れて来た方ですが…。
「子供の事もちゃんと見れていないのに仕事なんか出来るわけがないやんか!あんた、いい加減にしいよ!!」
この言葉は、今年に入って何回聞いただろう。
何でそんな事を義母に言われなくちゃいけないの?
子供の事を見れてないんじゃなくて、わざわざ、義母や義父に預けているのにそんな風に言われるの?
私一人で子供2人を見ながら、家事や仕事をしていたら「一緒に住みゆうがやき頼ってくれてもいいがやない?」とか言って来たのに…

忘れたんかーーーーーーーーーーー!!!!!

義母は自分が言った事を覚えていないのか?
一度失敗した事を何度も何度もしつこく言ってくる事がある。
これは精神的にかなりくる。
反省して改善しているのに、いつまで経ってもぐちぐち言ってくる。


むかつくぞーーーーーーー!!!!!!

そりゃ、義母から見たら私は子娘で生意気で未熟者だろうけど、生きて来た年数が違うんねん!!
私は、母親としても嫁としても妻としてもまだ、未熟や!自覚しとる!
少しずつ、私なりにやって行ってるんや!!
もう、ほっといて!


…なんて言えたらスッキリするんだろうな






言えるわけがない。
私肝が小さいので(笑)



はー、家探して子供連れて出よう。

今のままでは、駄目だ。

息子に「お母さん」と呼ばれるだけの家政婦になりつつある。



むかつく事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

caz2yuki様へ

コメントありがとうございます(≧∀≦)ゞ
何だか元気になれました。
(*^_^*)
もうちょっと頑張ってみます★

姑ってそんなもんだよ・・・。嫁を「ていのいい家政婦」&「ストレスのはけ口」としか思ってないもん。義姉さんだってアレルギーがどうのこうのの前に洗濯物自分でしろや!
保育園だってうまく使えば、母親=自分の時間が持ててリフレッシュ・子供=お友達が増えて出来る事も増える。親子=過ごす時間が短くなった分密な時間が持てるって私は思うんだけどなぁ。
姑は都合の良いようにいか言わない生き物だから。シカトに限る。実娘しか可愛くないもんよ。
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
趣味は絵を描く事と猫の干渉(笑)
現在、主婦とお母さんと事務仕事をやってます(*‘‐^)-☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。