スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光…かな?

子供の事を福祉センターの方に相談してみた。

一時保育の話を聞いた。

ちょっとお金はかかるが、子供を傷付けない方法が見つかって本当に良かった。

後は、姑さんに一時保育の件をどうやって話すかな…それが問題。

今は入園の時期でドタバタしている様なので落ち着いたら保育園の方に連絡を入れようと思う。

子供に暴力を振るわない様に気を付けよう。と思う。

やっと迷路の出口が見つかった気がした。

頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

まり姫様へ

コメントありがとうございます。
とりあえず、市の福祉センターで相談してちょっと落ち着きました<(_ _)>
ご心配かけて本当に申し訳ありませんでした。
頑張りたいと思います(≧∀≦)ゞ

caz2yuki様へ

ちょ、ちょっと壊れておりました<(_ _)>
先日、福祉センターでちょっと相談して話を聞いてもらって、共感してもらってちょっと落ち着きました(^_^;)
もうちょっと上手く一時保育の事を義母に言える様になったら…言ってから行動に移さないと怒りをかうので…。あはー(TДT)=З難しいわぁ…。
けれど、本当にありがとうございました。

悩みをかかえないで!!

あゆみさんご無沙汰していました。
しばらくお邪魔しない間にあゆみさんの様子がすっかり変わっているのにびっくりしました。

嫁姑の問題もかかえ、子育ての難しさにも壁に当たっているようで一人で悩んでいたようですね~

私がブロ友の誘いをしたのは、こういうときに腹を割って誰にも気付かれることなくメッセージのやり取りができると思ったんだけど、そんな余裕もなかったようで一人で苦しんでいたのね。

高知のどこに住んでるのかわからないからいい加減なことはいえないけど、子育て支援センターや心理カウンセラーが常駐している公的な機関があれば相談にのってくれると思います。

そちらの地方で子育てに関するメンタルクリニックの専門医がいる病院があればそこで相談することもいいでしょうね。

私も関東や中部地方なら知っているけど、四国は詳しくないので高知市内に大病院があるのなら、日頃かかりつけの小児科医に紹介状を書いてもらって相談するのもいいかと思います。

一番大切なのは一人で抱え込まないで第三者に聞いてもらうことじゃないかしら?
今のあゆみさんは、問題が解決していないのにまたがんばろうとしているように思えます。

悩みは千差万別だからあゆみさんにいちばんいい方法を見つけ出せるよう相談してはいかが?

まずはあゆみさんがほんとに笑顔でいられることの方が大切だと思います。
勝手なことを書き込んでごめんなさいねσ(゚ー^*)

どうした??大丈夫??
一時保育なら国府保育所もやってるよ。
溜め込む前に出すことも大切な事だもの。
姑さんは祖母ではあるけど、子供たちの親ではないから。全て従う必要はないと思うよ。
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
趣味は絵を描く事と猫の干渉(笑)
現在、主婦とお母さんと事務仕事をやってます(*‘‐^)-☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。